jab sport17の日記

パートナーBianchi JAB SPORT 2017(進化中)を駆って楽しい週末ライド! お気に入りのイエロー ITM ステム で気分はマルコ・パンターニ(^o^)v

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

つつじ祭りの根津神社から花も団子ものポタリング

2019.4.14(日) 先週に続いて妻とライドです。 どこへ行こうかな???と、 考えていたら 桜が終わって、もう千駄木の根津神社では、 つつじ祭りの季節に入っていました。 開花状況はどうなのか出かけてみましょう。 17号の信号待ちで、ふと見上げると 八重…

平成最後の桜かな?家族でポタってラーメンで締める。

2019.4.7(日) 今日は、久しぶりにファミリーライドとなりました。 石神井川両岸を埋め尽くすソメイヨシノも 今日が見納めでしょうか? 久しぶりにBianchi Trioで出かけます。 目黒川とまた一味違い、 カーブと直線が交互して 桜との美しい風景を作り出して…

君よずっと幸せに…桜坂はファンの心に残る春の風景

2019.4.6(土) 都心では桜が満開になり、 散り始めたところも出てきました。 今週が見納めになるのでは・・・ 桜といえば、 福山雅治の『桜坂』。 行かないわけにはいかないでしょう。 とりあえず南下するからには、 代々木八幡のこのゲートを通らずには・…

満開の桜に誘われて、疲れたからだを癒されに。

2019.3.31(日) 今日は、なぜか疲れがぬけず、 午後になってやっと起床。 晴天、桜満開なのに出かけない理由はありません。 きっと素敵な風景が待っているに違いないでしょう。 もちろん中板橋の石神井川へ足は向きます。 今日は、桜づくしです。 多くを語…

イクスピアリを歩きまわり、三番瀬で希少ほほ肉丼を食べてきた。

2019.3.24(日) 2週間ぶりのライドで少し長く乗りたいと思っていたら、 娘もツルみたいというので、 娘の大好きなディズニーリゾートの外周道路へ 連れて行ってあげることにしました。 赤羽から荒サイへ入り、 どんどん下って行きます。 平井大橋 平井水上…

鴻巣のピラミッドひな壇は圧巻だった!

2019.3.10(日) 今日は、ピラミッドひな壇が鴻巣にあるという情報を入手して、 展示の最終日になてしまいました。 何がなんでも行かねばならぬ。と 背中を押されて出発! 戸田橋にさしかかると、 カヤック群が上流から流れてきました。 カラフルな艇が並ん…

鯨寿司で力つけて、ローカルな雰囲気の流山に行ってみた。

2019.3.2(土) 今日は、11:00から出撃開始です。 時間も時間なので、 川口の鯨食堂の土曜日限定の鯨寿司にターゲットを絞り、 まっしぐら! ちょうど昼前ということもあり、 ローディの皆さん、その他大勢で店内はあふれています。 お目当ての鯨寿司はGET…