jab sport17の日記

パートナーBianchi JAB SPORT 2017(進化中)を駆って楽しい週末ライド! お気に入りのイエロー ITM ステム で気分はマルコ・パンターニ(^o^)v

夫婦でカレーを飲みにぽたる?

2018.5.5(土)

GW後半3日目

今日は、妻が休みなので、

久しぶりに二人でポタリングに出かけます。

とは言っても、昨日が妻の誕生日で5/3のしながわ水族館ライドの帰りに

ひそかにビアンキストアで買ったペダルが、

工具&スキルが不十分で自力で換えることが出来ず、

(情けないT_T)

購入した外神田まで交換がてら行って来まーす!


f:id:jabsport17:20180505235303j:image

ンションで自転車のツーショット。

妻の愛車は、ビアンキCielo 2017

昨年、自分が始めたのをきっかけに私もということで誕生日に購入しました。

始めた頃は よく一緒にぽたっていましたが、

だんだん休みが合わなくなり最近ではあまり乗ることがありませんでした。


f:id:jabsport17:20180506000010j:image

不忍池で2人のツーショット。
今回目的のビアンキストア外神田にて、

ペダルの交換をお願いしました。

スタッフさんは、慣れた手つきであっという間に作業を終了。

なんで自分は出来なかったんだろう?

でも、めっちゃ硬かったんだけど・・・

 

そろそろお腹もすいてきたので、私の好きな

ラ・ホールのカレーを妻に食べさせようと秋葉原店まで行ったのですが、

人がやたら多く、自転車を地球ロック出来るところがないので、

あきらめて昭和通りの反対側にやって来ました。

ちょうど、まえから気になっていた

カレーは飲み物。

と いうなんともインパクトのある店が目の前に。

これはトライするしかないでしょう。


f:id:jabsport17:20180506005055j:image
はトマトベースで羊肉の赤カレー。

私は黒カレーの大盛を選びました。

ごはんの量は、少なめから超大盛まで同一金額です。


f:id:jabsport17:20180506000049j:image

ッピングが約10種類の中から3種類選べ、

味玉と福神漬け、フライドオニオンにしました。

食券を出してから店員さんがトッピングは?と聞かれるので、

必ず一覧表に書いてある番号で答えてください!

店員さんは外国の方ばかりなので。

私はそれを無視して品名でオーダーをしてしまい、

妻に指摘されてしまいました。

黒カレーは、

 半分食べたら味変用に添えてあるレモンを搾り

 ハバネロをかけ、粉チーズをかけてください。

と貼り紙があります。

一口目で辛くないので、

有無を言わさずハバネロは投入。

途中からレモンを搾りましたが、粉チーはかけませんでした。

自分で作り上げながら食べるカレーという感じで美味しかったです。


f:id:jabsport17:20180506000106j:image

野公園噴水広場

今日は、本の販売イベントをやっていました。


f:id:jabsport17:20180506000128j:image

中のラクダ?

谷中小学校から細い一方通行を入り、かき氷で有名な ひみつ堂、後藤の飴を過ぎて

くねくねと少し行くと、

前方の建物の屋上にラクダのオブジェが見えます。

むかしは、もっといろいろなキャラがいたような・・・

HIGURE 17-15 casという、アートギャラリーだそうです。


f:id:jabsport17:20180506000157j:image

った時についてくる、付属のペダル

(ショップのスタッフは、ママチャリペダルと言ってます。)


f:id:jabsport17:20180506000219j:image

換後のビアンキペダル。

だいぶコンパクトになり、スポーツサイクルらしくなりました。

ちなみに自分のjabは、まだママチャリペダルのままです。

特に乗っていて不満はないし、

CRのオートバイ進入止めにガチガチ当たってキズになりやすので、

ほしいペダルはあるものの、もったいないのが現状です。

余裕が出来たら、進化させます!

 

また、休みがあったら一緒に行こうね!

 

 Stravaでライドをしました: https://www.strava.com/activities/1550267850/shareable_images/map_based?hl=ja-JP&v=1525506338

 

キャッチアイコンに出ている
イエローのITMステムが目印。
見かけたら声をかけてくださいねー(゜∇^d)!!