jab sport17の日記

パートナーBianchi JAB SPORT 2017(進化中)を駆って楽しい週末ライド! お気に入りのイエロー ITM ステム で気分はマルコ・パンターニ(^o^)v

荒川CR 中流編(オレでも行けたよ!榎本牧場)

2018.4.22(日)

気温は昨日より2度高い28度

前日の脚の疲労感はほとんどないが、

ちょっと おしりが痛いかなぁ。

今日も10時間アクティビティにチャレンジするぞ!

満々と水をたたえて流れる荒川CRの上流へ向かいます。


f:id:jabsport17:20180423010839j:image

田橋から上流を望む。

はたしてどこまでいけるのだろか??


f:id:jabsport17:20180423010922j:image

湖  Saiko

最近、ローラースキー?をやっている人が増えてきたみたい。

他にも、BBQやランニング、少年野球、こどもの自転車の練習、

ウインドサーフィン、ミニチュアヨット etc.

たくさんの人たちが思い思いに楽しい時間を過ごしています。

 

f:id:jabsport17:20180423193431j:plain

フェVIA

サイクリストの聖地 ?

美味しいデザートがいろいろとあるそうです。

当初、ここを目的地にしていたのですが、

ローディーじゃない自分にはなんとなく敷居が高い感じだし、

思ったより早く着いたので、榎本牧場へ目的地を変更しまーす!

今度誰かとツーリングに来たときに寄らせてもらうことにしましょう。

ここから、上江橋あたりまでは最近整備されたばかりの自転車専用道路が続きます。


f:id:jabsport17:20180423011134j:image

江橋  Kamigouhashi

橋の真ん中から中洲へ降りていく自転車コース。

(事前に他のサイクリストの情報で確認をしていました。)

今日はローディーの人たちも非常に多いなぁ

そして、いつものようにバンバン抜かれていく ・・・(T_T)


f:id:jabsport17:20180423011233j:image

こまでも、まーっすぐなCR。

入間川と荒川にはさまれた土手の上部に造られていて、

空に向かって走っているみたい。

とっても爽快です!


f:id:jabsport17:20180423011333j:image

間大橋手前のオフロードビレッジ

バイクのオフロードレースが開かれていて、

轟音の中を多くの人が土手からも観戦していました。

(・・・ので、歩行者との接触注意!


f:id:jabsport17:20180423011359j:image

本牧場 Enomoto Bokujou

入間大橋から直進して川島町のほうから

一つ先の桶詰橋を渡り遠回りをしてきたので、

ウラ口入場です。


f:id:jabsport17:20180423011440j:image
ニークな干し草のラッピング

これは楽しい演出ですね。

撮影スポットにGood! 

パートナーをたてかけて早速シャッターを押してしまいました。

 
f:id:jabsport17:20180423145312j:image

バくんがお出迎え。

天気も良くのんびりしていて、

とっても癒されます!


f:id:jabsport17:20180423011525j:image
日は夏日。10種類ほどのジェラートから迷ったオーダーは・・・・・・・・

ブルーベリーに決定!

これを食べてみたくて、ここまでがんばって来れた気がする。

 馬にニンジン。

 ポタリングジェラート

大変美味しゅうございました!!

 

 Stravaでライドをしました: https://www.strava.com/activities/1523695238/shareable_images/map_based?hl=ja-JP&v=1524380828
f:id:jabsport17:20180423124343j:image

昨日と今日の2日間で7時間48分になりました。

あと、1日乗れば10時間は達成出来そうです。

どうせなら上位に食い込みたいが、、、

毎日乗っている人達に勝てるわけない 。

年を考えろってか ( ̄▽ ̄;)

 

次回は、荒川CR上流編です。

・・・といきたいところですが、

上流まで自力で行くのは日帰りではとても無理そうなので、

あらためて作戦を練ってみますぅ(≧▽≦)

 

キャッチアイコンに出ている
イエローのITMステムが目印。
見かけたら声をかけてくださいねー(゜∇^d)!!