jab sport17の日記

パートナーBianchi JAB SPORT 2017(進化中)を駆って楽しい週末ライド! お気に入りのイエロー ITM ステム で気分はマルコ・パンターニ(^o^)v

荒川CR 下流編(東京湾は広いな大きいな~)

2018.4.21(土)

自分が使っているSTRAVAで、

4/16よりOAKLEYクラブのイベントが始まりました。

世界中から約3万人が参加し、

期間中に10時間を越えるアクティビティ

(サイクリング、スイム、ランニング)を

達成すると記念品がもらえるそうです。

また、抽選でオークリーのアクセサリーセットが当たるというもの。

https://www.strava.com/clubs/oakley

早速参加して、先週ライド出来なかった分をガンバロー・・・と、

意気込んでいましたが完全に出遅れてしまい、

15:00を過ぎてからのスタートとなってしまいました。

 

さて、どこに行こうかな!?

 

設定を3時間として・・・手っ取り早いのは、

やはり荒川サイクリングロード(通称荒サイ)。

今日は、下流からの南風が少し強い。

途中くじけそうになったら、どの橋からでも折り返して戻って来れるけど、

河川敷に広がるきれいな風景でがんばれちゃうところも

荒川CRのいいところかな・・・

 

f:id:jabsport17:20180422234310j:image

川大橋 荒川CR入口

今日は、河口に向かって右岸を行ってみることに。

 

f:id:jabsport17:20180422234327j:image

北橋手前

お気に入りの休憩エリア。

ベンチにすわって食べるおにぎりは最高!


f:id:jabsport17:20180422234346j:image

住大橋あたり

とても良く手入れをされた季節を彩る花と、空を舞うこいのぼり。


f:id:jabsport17:20180422234826j:image

CR沿いに最先端を行く快適なホームレスの方の家

ソーラーパネル完備 !です。


f:id:jabsport17:20180423153352j:image

切駅(東武スカイツリーライン

荒川CRから架線歩道橋を渡ったところにある駅舎と、

そのすぐ横に1軒だけあるラーメンみゆきは、

東京23区と思えないほど、ローカルな雰囲気があります。

500円のしょうゆラーメンが懐かしい味を出しています。


f:id:jabsport17:20180422234546j:image
砂大橋越しに、荒川が東京湾に注ぐ玄関口の荒川河口橋が見える。


f:id:jabsport17:20180422234602j:image
岸の終点 新砂リバーステーション

(右に見えるのは葛西臨海公園の観覧車。)

結局、海を見に来てしまいました。

一休みを終えて、そろそろ戻ります!

帰りは追い風で、スイスイ??

荒川大橋に戻ってくる頃には、陽も傾いてきました。


f:id:jabsport17:20180422234635j:image
山酒造(赤羽)

創業明治11年都内23区で唯一続く造り酒屋だったのですが、

2月いっぱいで清酒製造事業を撤退だそうです。


f:id:jabsport17:20180422234716j:image
羽桜堤緑地のサクラソウ

写真左の一列に並ぶ樹木は桜で、満開の頃はとても華やかです。

桜の花びらが散り終わると、それに代わって土手の斜面をピンクのサクラソウが咲き

乱れ、KITACITYという白い花文字で彩られます。

 

Stravaでライドをしました: https://www.strava.com/activities/1521629308/shareable_images/map_based?hl=ja-JP&v=1524301777
f:id:jabsport17:20180423124304j:image

次回は、荒川CR中流です。

 
キャッチアイコンに出ている
イエローのITMステムが目印。
見かけたら声をかけてくださいねー(゜∇^d)!!